トラックボールマウスを使い始めたよ

自己投資として、トラックボールマウスを導入した。
Amazonのタイムセールで購入。
3,599円
左手用のマウス。
エレコム
自分は右手でマウスを操作するとすぐに右手が疲れて腱鞘炎みたいになってしまうので、普段から左手で右手用マウスを使っていた。
今回、トラックボールマウスは最初から左手用を選択。
エレコムのこの製品くらいしかなかった。

使い始めて、パソコンがマウスを認識せずに焦った。
30分くらい、色々と格闘して、最終的に電池のフィルムを外していないことに気づいた。
老眼だから気づかなかった。

マウスの感度調整は、スプラトゥーンっぽい。
このトラックボールマウスを仕事のブキとして活用したい。

ワイヤレスなので注目は、電池がどれくらいもつか。

ちなみに今まで使っていた有線マウスは右手側に移動させて置いている。
マウス2個体制。
いざという時、右手マウスも使えるように。

akizukid.hatenablog.com
akizukid.hatenablog.com