お風呂で3曲

最近、お風呂に入る時はスマホを持ち込んで音楽を聴いている。
スマホジップロック(ジッパーバッグ)に入れている。
音質とかにこだわりはない。
今回は、ちょっと感傷的な三曲。
これ以上聴くとのぼせる。

キリンジ、双子座グラフィティ


キリンジ - 双子座グラフィティ
自分はキリンジのそんなにヘビーなリスナーじゃないけれど、人からすすめられて聴いたアルバムのこの1曲目は、年齢を重ねてもすばらしい。
若い、大学生の時の青い感情は中年男子になっても残っていて、この曲はそれを思い出させる。

中納良恵ルパン三世のテーマ


♪LUPIN SANSEI NO THEME FEATURING NAKANO YOSHIE(FROM EGO-WRAPPIN`).(HD)
こっちは大人のルパン三世
EGO-WRAPPIN風。
中納良恵さんが歌っているからなんだけれど。
自分の美学ってなんだろうって考えさせられる。
湯船は思考することぐらいしかできないからね。
EGO-WRAPPINは「異邦人」のカバーもすばらしい。

Weezer, the good life


Weezer - The Good Life
これはもうPVを見て欲しい。
『24』のクロエが、まだCTUに入る前にピザ屋のバイトをしていた頃、なかなかお金は稼げず、いつまで続くこの生活、という焦燥感とウィーザーがシンクロして、大学生にはたまらない一曲になっている。
心情的にはあの頃から何も変わっていない。

双子座グラフィティ (2014 Remaster)

双子座グラフィティ (2014 Remaster)

  • KIRINJI
  • J-Pop
  • ¥250
ペイパー・ドライヴァーズ・ミュージック

ペイパー・ドライヴァーズ・ミュージック

ルパン三世のテーマ Featuring 中納良恵(from EGO-WRAPPIN')

ルパン三世のテーマ Featuring 中納良恵(from EGO-WRAPPIN')

  • Yuji Ohno & Lupintic Five
  • ジャズ
  • ¥200
LET'S DANCE

LET'S DANCE

https://itunes.apple.com/jp/album/the-good-life/1134738163?i=1134738369&uo=4&at=11l17831
ピンカートン

ピンカートン