FriendFeedかTwitterFeed か

FriendFeed を使い始めました。Googleアカウントで利用できるようです。

自分のはてなダイアリー更新情報をツイッターTwitter に自動投稿するためです。

http://www.ideaxidea.com/archives/2009/06/twitter_via_friendfeed.html

設定などは、もっぱら田口元さんの記事を参考にしました。

↓この記事も参考になるかと思います。

http://lifehacking.jp/2009/07/why-you-should-start-friendfeed/

なんとか、はてなダイアリーの更新情報が自動でTwitter に流れるようにできました。

はてなブックマークツイッターに流れると自分が書いたものと区別ができないので、はてなは外しました。

自分のブログ「シリアル・ポップな日々」は別にブログとして登録しているので、こちらは大丈夫だと思います。

FriendFeed 自体の活用についてはもっと研究ですね。



次にTwitterFeedを使い始めました。

FriendFeedがうまくブログ更新情報をツイートしてくれないことがあったので、浮気しました。

OpenIDで利用できるのがいいですね。

しばらくは、2重にツイートされるかもしれません。

様子を見て、どちらかに絞るつもりです。