幼稚園の夏祭りとトラベラーズノート

Kくんの幼稚園の夏祭りに参加してきました。今年で2回目。
幼稚園の夏祭り〜かき氷担当はハワイアンブルーほど甘くなかった - シリアルポップな日々
昨年の経験をふまえ、今年は当日準備に回りました。
パイプ椅子や長机を体育館から運び出し、テントを張り、遊具にブルーシートをかぶせ、お神輿を組み立てる1時間程度の作業でした。
暑い、蚊にくわれました。
一旦、家に戻って昼寝。
夕方から妻、Kくん、Nちゃんと4人で歩いて幼稚園に。子ども二人は甚平姿、私はなぜかHawaiiで買ったアロハシャツ。
幼稚園は狭い園庭に親子その他大勢が集まってすごい熱気。
妻からはっぴを受け取りました。
今年は大人神輿をかつぐ仕事も引き受けました。
Kくんは年中組でお神輿は見学、暑くてぐったりしています。
でも、後からの夜店で買ったかき氷は一人で食べてしまいました。
来年はかき氷二つ買おう。私はマンゴーがよかったのに、Kくんはイチゴを選択。
虫除けスプレー効果があったようで蚊にくわれることはありませんでした。
ビールがぬるかった。
帰り道が遠かった。
Kくんはなんとか一人で歩き通しました。えらい!

持ち物は手ぶらがいいと思っていたので厳選しました。

財布をトラベラーズノートにまとめたのがなかなかグッドアイデアでした。
こういう時のペンはエアプレスがいいですね。
あと、来年はうちわor扇子が欲しいと思いました。

トラベラーズノートパスポートサイズスターターキット黒 asin:B0025Q51KG:detail
エアプレス asin:B0019XWYD8:detail