ティファールの電気ケトルを買ったよ

Going My Way: お茶やコーヒーを、飲みたいときに使う分だけ素早くお湯を沸かせる T-fal ジャスティン
↑ここで見てから、いいかもねーと妻と話していた電気ケトルを買いました。
同じT-falのジャスティンです。

T-fal 電気ケトル ジャスティン ホワイト 1.2L BF502023

T-fal 電気ケトル ジャスティン ホワイト 1.2L BF502023

イオンでワオンを使い、30日で5%オフ+23ポイント獲得の4,731円でした。

  • Nちゃんのミルク用
    • 保温ポットだと不衛生だと思ってその都度湧かすことにした
  • インスタントコーヒー、お茶漬けなど
    • やかんをコンロにかけるのと違ってずっと見ておかなくていい

お湯が沸くとその蒸気を感知して自動で電源オフになるので安心です。
何かの雑誌で見ましたが、最近、こういった電気ケトルが「きとる」みたいです。
使う時にさっと沸かして使い切る、というスタイルですね。

●追記 2009/4/9
ドラマ「ありふれた奇跡」を見ていたら、加奈さんの家のダイニングテーブルに置いてあったものがティファールのジャスティンに見えました。アプレシアという説も。