危うくパケホーダイを申し込むところだった

私はドコモのケータイSO702iを使っています。先日、ついiモードでのパケット定額になる「パケ・ホーダイ」パケホーダイを申し込んでしまうところでなんとか踏みとどまりました。
月額4,095円(税込)、、、やはり高いですよ。

など、色々と想像すると、月額4,095円(税込)をこづかいから支出しても安いかな、とつい考えてしまいました。「iモード仕事術」とか「iモード子育て術」とかMUCU POCKETBOOKアイデアマラソンに書いたりして、かなり気分が盛り上がり、4月29日の昭和の日にドコモショップへ行って5月からパケ・ホーダイを申し込むぞ、とトラベラーズノートハイテックCコレトの緑で書き込むまで本気でした。

▼一晩明けて
冷静に考えてみると、現在、パケット定額じゃなくても何も困っていません。ザウルスSL-C1000でのbitWarp PDA、月額2,106円(税込)で十分です。もちろんNちゃんを抱っこしたままで片手操作は困難ですが、そういう時はケータイで文章を作りましょう。
そう絶好の4-hours writing時です。ちまちまとケータイで文章を作るのも何かしらの訓練になるんじゃないかと思います。

パケホーダイはザウルスSL-C1000が壊れて後継機が決まらない時のバックアップ手段として考えておきましょう。