公開カレンダーを活用しよう〜Google カレンダー

先日、日本語化して「Google カレンダー」となったGoogle Calendarですが、その肝は公開カレンダーです。


公開カレンダーを取り込んでマイカレンダーに表示させましょう。
これは便利です。


まず、日本の祝日、それからサッカー日本代表の試合日程を取り込んでみました。
いくつも公開されていてどれを取り込むか迷うほどです。


ちなみに元カレンダーに追加、修正があったら反映されるんでしょうか?
ここは未確認です。
check*padでも公開リストをコピーして利用することができますが、こちらはコピーなので元リストに追加、修正があっても反映はされません。


また、マイカレンダーもプライベート用と仕事用に分けています。
二色でみやすいですよ。
公開はしていないんですが、仕事用はスケジュールを確保するだけで詳しい内容は載せていません。
一応、web上ですから重要な情報は載せない方がいいように思います。

ネタフルさんでこんな記事があります。↓
[N] 「Google カレンダー」共有設定に気をつけよう