2007-12-23から1日間の記事一覧

ワム「ラストクリスマス」

ワムってワム!だっけ? やっぱこの曲と山下達郎は外せません。 32歳の私にとって、マライア・キャリーは邪道です。

あ、安部礼司(漢字あってるかな?)

息子は熱が落ち着いたようで起き上がって遊んでいます。 強くなったなあ。けいれん起こしたり入院していた頃が嘘のそうです。 小沢健二「ドアをノックするのは誰だ」 スピッツ「空も飛べるはず」 小沢健二の歌は1995年の私がテーマ曲のようにして現在の…

子どもが発熱した連休のGTD

3歳の息子、インフルエンザではない様子。 39.9度 熱は高いですが、食欲あり。うどんを食べ、吐くといけんので控えめに食べさせ、ポカリスウェットを飲ませ、今横になっています。こういう時のGTDはますますシンプルになります。 ツールは、Hipster PDAのみ…

眠れるうちに眠っておけ

眠れるうちに眠っておけ これは戦場・・・じゃなくて、子育ての基本と改めて思った。 深夜発熱した息子は嘔吐を繰り返し、結局2時間も眠れず。 昨夜1時過ぎまで夫婦で夜更かししていたので今つらい状態です。これから休日当番医に行ってきます。

発熱か?

眠っていた息子が妻の元へきた。 「熱があるかも」 息子の額を触ってみると熱い、かも。 寝息が荒い。それでもう私は眠ることができない。 色々なシナリオを想定するモードに突入。 性格の問題。いざという時のためには眠っておいた方がいいのだが。 最近起…

現在のデルフォニックスロールペンケースの中身

現在のロールペンケースの構成を画像で送ってみます。 見えにくいかもしれませんが、左からプレピー、無印良品プラマン、UFOパーフェクトペンシル、ステッドラーアバンギャルドライト、ハイテックCコレトという中身です。それにU3対応USBメモリ、メモリース…