2007-09-11から1日間の記事一覧

咳喘息は続くよ

なかなか咳が止まらない。前回、薬を飲んでいる時に下痢をしていたというと先生は、 ツムラ麦門冬湯エキス顆粒 だけを処方した。 はてなキーワードになっているのが驚きの漢方。

IE Tabを削除

pc

Firefox for U3に入れていたIE Tabを削除した。 理由は、Mozilla Re-Mix: Firefoxに悪影響を及ぼす可能性のあるアドオンリスト。から。メモリリークという問題。代替としてIE View Liteを入れた。でも、別にIEを起動するんだったら、初めからSleipnirとかLun…

ザ・ブルーハーツをiPodに入れた

FMトランスミッター+初代iPod shuffleというのが最近のドライブミュージックスタイル。もちろん通勤時も。 VAIOのiTunesとの同期がなかなかできない。もうすぐ3歳の息子が邪魔をするから。週末かつ息子の昼寝時を狙ってオートフィルする。先日、「ミュージ…

モレスキン・メモポケッツにロディア

ぴりりと切り取ったrhodiaの保管にmoleskine memo-pocketsを使うというアイデアは誰が最初に思いついたのかな? エラー:So-netブログ この記事は2005年3月28日付けである。ちなみにここではrhodia No.12をおすすめしている。私は手に入りやすいno.11…