2008-01-12から1日間の記事一覧

ほぼ日手帳カバーにモレスキン+ロディア

ほぼ日手帳カバー活用の第4弾。 カバー右側にロディアNo.11をセットしてみました。No.12とかでもいいかもしれません。 こういうタイプの手帳ってありましたよ、確か。 THE MEとかTHEMEとかそんなやつだったかと思います。

ほぼ日手帳カバーにモレスキン+Hipster PDA

ほぼ日手帳カバーをモレスキンに活用しようシリーズ、第3弾。先程はモレスキン2冊をセットしてみましたが、実際はモレスキンを1冊にしてカバー右側にダブルクリップを外したHipster PDA=要するに情報カードを差すのが現実的だと思います。これでもユビキ…

調子にのってほぼ日手帳カバーにモレスキン・メモポケッツもはさんでみたら

Moleskine Classic Memo Pockets, Pocket, Black, Hard Cover (3.5 x 5.5) (Classic Notebooks)作者: Moleskine出版社/メーカー: Moleskine発売日: 2008/01/01メディア: ハードカバー購入: 7人 クリック: 82回この商品を含むブログ (17件) を見る先程、ほぼ…

ほぼ日手帳のカバーにモレスキンをセットしてみたら柔らかくなった

2007年まで私は、ちくま文庫の「文庫手帳」を使っていました。今年は使っていません。 2006年はほぼ日手帳のスプリング版を使ってみました。ほぼ日手帳はそれ一冊だけです。 で、文庫手帳2007をほぼ日手帳2006年カバーに入れていました。大…

多機能ツールをあえてシンプルに使う〜GTD Style Wiki

gtd

GTD Style Wikiは、操作によってもっさりしているのためあまり使わなくなってきています。それでもTicklerFileは好みだし、直接タスクを登録できるので使っていきたいところ。 多機能だからといって機能を全て使う必要はなく、自分に必要な機能だけをシンプ…

ビデオテープを捨てる

そろそろ引っ越しをしたいと考えています。具体的な時期は未定ですが、今のうちの物を減らしておきたいところ。テレビで放送された映画を録画したビデオテープは捨てます。これは見たいと思えばレンタルで借りることができるからです。 一方、レンタルなどで…