年末帰省に備えてcheck*padの「旅行携帯品チェックリスト」を印刷する

旅行携帯品チェックリスト | check*pad.jp
自分のためにcheck*padで作成し、公開もしている「旅行携帯品チェックリスト」を印刷しました。
年末年始にかけてのそれぞれの実家帰省に備えてのいつもの作業です。
このチェックリストを元に荷物を準備します。
帰省中は随時修正を印刷したリストに書き加えます。
帰省から返ってきたら、修正をcheck*padのリストに反映させます。
このフローはかなり定着しています。
ちなみに出張用の「旅行携帯品チェックリスト」は別途作りました。
ホンダ・フリードで移動する帰省などの旅行と、一人で飛行機移動が主な出張では携帯品も違いますしね。
↓去年も書いています。
帰省の準備〜ツールを集める - シリアルポップな日々
↓僕はcheck*padで十分ですが、こんなのもあるようです。
旅行用チェックリスト作成サイト「Don't Forget Your Toothbrush」 : ライフハッカー[日本版]

年末年始の休暇に入る明日からはこのブログの内容がより、日記っぽくなると思われます。
ザウルスSL-C1000からの直接メール投稿が増えるだろうからです。
では、みなさんよい御年を。