明日は熊本へ〜旅行携帯品チェックリストを印刷した

明日は従兄弟の結婚式へ出席するため、Kくんを連れて熊本へ帰省の予定です。
Kくんの体調がちと心配。もしかしたらKくん、留守番かも。
しかし、両親がくれた、

育育児典

育育児典

を読んでいるとちょっと考えが変わります。
子どもはしょっちゅう熱を出したりします。そんなことをあらかじめ心配してもしょうがない、なんとかなるさ、と思うようになります。
といっても実際Kくんが体調を崩したら、自分の判断を呪うでしょうが、、、
育児についてつい悩んでしまうお父さん、お母さんに「育育児典」はおすすめです。

Kくんは、新幹線つばめが大好きなのでぜひ乗せてやりたいところです。

さて、いつものように、旅行携帯品チェックリスト | check*pad.jpを印刷しました。
持ち物のチェックリストです。もちろん、1泊2日なので多くは外します。
このリストはコピーをして別途、出張用を作っています。
このリストがあるおかげで旅の準備のストレスがかなり軽減されました。

check*padはザウルスSL-C1000NetFrontでは、編集はできませんがリストを見ることはできます。
iモードには対応しているようですが、当方パケ・ホーダイではありませんのでアクセスしません。