ソロキャンプ⑤〜テントが問題だ

俺は地方都市のベランダでソロキャンプを夢見ているキャンプ男子ベランダーだ。
ある日、ソロキャンプをやろうと思い立って、どれくらい時間が経っただろうか。
とにかく最低限必要なモノはそろえないといけない。
今はテントが問題だ。
Amazonを眺めたり、「CAMP HACK」というサイトを参考にしたり、その他色々と情報を当たっているが、ソロキャンプ初心者にピッタリなこれというモノがなかなか見つからない。
予算は、1万円から2万円くらいだろうか。
まずはその辺りから。
そして、完全にソロキャンプ用じゃなくていい。
2人でも使えれば、ソロキャンプに慣れた頃に、思春期の長男を連れ出すアイデアもある。
しかし、Amazonで買うのもリスクがある。
やはり実物を見て買いたいところだ。
バーナーは実物を見て買った。
ソトのウインドマスターだ。
クッカーも同じ店で実物を見て、プリムスを選んだ。
テントも実物を見たい。
そうなると、週末に出かけるしかない。
しかし、この週末は歯茎の腫れや全身弱毒感など、体調を崩してしまった。
ゆえに自重する。
また、来週だ。
焦ることはない。

コールマン(Coleman) テント ツーリングドームST 1~2人用 170T16400J

コールマン(Coleman) テント ツーリングドームST 1~2人用 170T16400J