『ブラック・スワン』を読み飛ばせ!

ナシーム・ニコラス・タレブの『ブラック・スワン』のような本は、わからないところは読み飛ばせばいい。
わかったつもりになるより、わからないまま先へ進めばいいのだ。

ブラック・スワン』を『ファスト&スロー』と接続するとおもしろい。
続けて読むと理解が進む。
逆に続けて読んでいると、どの本に書いてあったかわからなくなる。
しかし、実際に使う知識は出典なんか気にしなくていい。

それでもEvernoteに抜書きしておくと、後日、検索できて便利。
しかし、めんどくさければそれもしない。
師走も近づいて、仕事その他忙しいからね。

気になったキーワードは、ナンバーノートにメモしておく。
後日、調べてみたり。
そうやって自分の武器にしていくのだ。

ブラック・スワン』は上を読了した。
今年中には下巻も読めそうだ。