ワールドカップ決勝トーナメントは90分ルールでいこう

ロシアワールドカップも決勝トーナメントが始まった。
寝不足が蓄積されてつらい。
土日なのに、仮眠もなかなかとれない。
色々と家庭の所用があるせいだ。
そうなってくると43歳の体力的にはきつくなってくる。
そこで、マイルールとして90分ルールを適用することにした。
決勝トーナメントは原則すべての試合をライブで見ようと思っている。
しかし、90分で決着がつかなかった場合は、その場で寝る。
そうすれば1試合目と2試合目の間で2時間仮眠ができる。
それは大きい。
元々、延長線やその先のPK戦は好きではなかったので、録画で見るかニュースで結果だけ知ればいい。
最後まで見るのは決勝戦ぐらいかな。

さあ、ベルギー戦だ。
真田昌幸監督がどんな采配をしてくれるのか楽しみ。
日本代表がベスト16を三度目の正直で越えられるのか。
朝日新聞を黙らせて欲しい。

いや、この土曜日から日曜日にかけて2試合を見ようと試みたが無理だった。
やっぱり2試合のうち、どちらかを選ぼう。
早寝して23時に起きるか、3時に起きるか。
いずれにせよ、90分ルールは実行する。