オピニ持ち歩きふせんカバーを買ったよ

https://www.instagram.com/p/BfrGbSwnO1Q/
#オピニ持ち歩きふせんカバー と #ufoパーフェクトペンシル #オピニ #持ち歩きふせんカバー

「オピニ持ち歩きふせんカバー」を買った。
最近、仕事では75×75mm の付箋紙(ポストイット)を主に使うので、このカバーが機能すると思ったのだ。
色はベージュを選択した。
本当は茶や黒がいいのだが、元々、オピニは女性向けのラインナップでベージュと白のみ。
長く使うと汚れが目立つかもしれないが。
仕方ない。
ふせんはゴムバンドで留める。
シンプルな留め具がついていて、カバンやポケットに入れておいても開いてふせんが折れることは無い。
ペンホルダーはついていない。
これは女性向けだからかもしれない。
ペンは別途持ち歩くだろう。
相性がいいのはちびた鉛筆をセットした UFOパーフェクトペンシルだ。
しばらくはこのセットで持ち歩こう。
ふせんをガンガン使いたくなるね。
書いたらはがして、カバー裏に挟んで保管できる。
何枚くらいカバー裏に挟めるか?
保管した付箋は後で別ノートに貼り付けたり、Evernote に転記して回収したりする。
持っていて気持ちよくなる文房具は、仕事の能力を高めてくれる。
そのための投資としては数百円は安いものだ。

シャチハタ オピニ 持ち歩きふせんカバー ふせん75×75ミリ用 OPI-FC-2 ベージュ

シャチハタ オピニ 持ち歩きふせんカバー ふせん75×75ミリ用 OPI-FC-2 ベージュ