風邪の時は玉子スープが最高に簡単で美味

http://www.flickr.com/photos/44381068@N04/4117087431
photo by wandering.dj

先日、妻と次男が同時に発熱してダウンした。これはやばいと午後から仕事の休みをもらって帰宅。さっとクックパッドで検索して、足りない食材を買いに走ってうどんレシピを作ってみた。

今まで何度か書いているが、私は料理は苦手としている。ストレスになるので泣きながら「料理だけは勘弁してください」と妻に謝った。だから、料理をするのはひょっとすると数年ぶり。最近、ホットケーキミックスでホットケーキを焼くだけはしているが、あれは料理とは呼べまい。

うどんについて、、、味はまあ妻も次男も長男も長女も食べてくれた。でも仕上げの卵とじを失敗してしまい、見た目が不味そうだった。失敗。がっかりだ。つくづく自分にがっかりした。

そして、今回、自分が発熱した。妻が色々と買ってきてくれた中で、今回発見したが、生協の5食入玉子スープ。お湯をかけるだけのインスタント。袋にも書いてあったが、これを軽くよそったごはんの上に置いてお湯をかけるとライトな玉子おじやになる。これが本当に美味だった。おいしかった。しかも、作るのが簡単。これなら、私でも見た目に失敗しない。自分だけではなく、家族が病気になった時も定番にしよう。生協じゃなくても、たぶん同様の商品はあるはず。
私でもご飯は炊くことができる。
※上の画像はイメージ

シリアルポップな風邪の時の簡単レシピとして認定しよう。

色んなインスタントスープをご飯にかけられないか考えてみるのも良さそう。