キングジムのノートカバーを買ったよ

以前から注目していたキングジムのノートカバーを買いました。

  • 1,700円ちょっと
  • サイズはA5サイズ
  • 色は白

価格

1,700円ちょっとという金額が高いかどうかは、これからどれだけ使うかにかかっています。
仕事が楽しくなれば、十分元が取れると思います。

用途

  • 仕事打ち合わせメモ
  • 業務ログ
  • 新聞記事等の貼り込み

サイズ

各種サイズの中でA5にしたのは、以前使っていたF.O.B. COOPのノートホルダーの経験などから、A5サイズが一番適当だと考えたからです。あと、A4書類を二つ折りではさむことも可能。
職場に置いておきます。打ち合わせ等で席を離れる時は持ち歩くイメージです。

ToDoリストフラップ

付箋紙を貼ってToDoリスト的に使えるフラップがついています。机にいる時はcheck*padを使っていますが、打ち合わせ等で発生したToDoは一旦このフラップと付箋紙で管理すると良さそうです。

あまり私が持っていない白を選択しました。合成皮革の表紙は汚れにくそうな感じです。

ペンホルダー

ペンホルダーが付いています。小さいので多くのペンはクリップひっかえる使い方になるかと思います。とりあえずジェットストリームの単色黒をセットしました。

その他構造

私は元々付いていたA5ノートにもう一冊使いかけのA5ノートをセットしました。