始めてAmazonで購入した〜堺雅人主演「南極料理人」DVD

バレンタインデーのチョコレートのお返しに「南極料理人」のDVDを買いました。 妻に確認して、限定版じゃなくていい、ということでしたが、もらったチョコレートに比べてDVDが高いこともあり、少しでも安く買おうと初めてAmazonを利用しました。 今まではもっぱらギフト券ばかりの利用でした。 クレジットカードを登録するのは、緊張するんですが、Amazonであれば大丈夫だろう、という根拠不明の感覚で初めてカードを利用した買い物です。 とはいえ、So-netもクレジットカード決済でした。 もはや、ネットショッピングでのクレジットカード決済をおそれている時代ではないのかもしれません。


南極料理人

ちゃんとビーチバレーをやったとこに感心した。きたろうが、ランニング姿なのに納得した。

若い隊員が、超遠距離*1の恋人に電話する場面とか、身につまされてぐっときます。話題が続かずに、無理に話題を作った時のいたたまれない感じがたまりません。

科学者の人たちは自ら志望して来ているから大丈夫ですが、組織内の異動で南極に来た隊員がそのメンタルを正常に保つのは大変だなあと思いました。

2010年の今ではインターネットが使えたりして、かなり環境が違うんだろうな。


南極料理人 [DVD]

南極料理人 [DVD]

*1:これに勝る遠距離は宇宙ステーションしかないと思われる