HT-03Aを買いました〜通信料金編

さて、iモードのメアドを捨てると決めたら料金はシンプルになります。

  • タイプSSバリュー 980
  • Biz ・ホーダイ ダブル 5,985
  • mopera U ライトプラン 315
  • ケータイ補償お届けサービス 315
  • 計  7,595円

iモード、ゆうゆうコールは廃止。
いつも2ヶ月繰り越し中の私は1,000円の無料通話で十分です。
メアドが無くなり、昔の知人とは完全に切れてしまうかも。そこは割り切りました。
ケータイに比べて料金は高くなります。そこは小遣いを自主的に減額することも考えています。それくらい楽しい端末です。
1日でバッテリー二個完全放電しました。そうした方がいいんですよね?
ケータイ補償お届けサービスは様子を見ながら解約するかもしれませんが。
ドコモショップを出てすぐにAndroid のバージョンアップが来ました。それでBiz ・ホーダイ ダブルは上限に達したはずです。後はどんどん使うのみ。かえってパケットを気にしないで済みます。
注意すべき点は、9日に機種変更した場合、それまでのパケ ・ホーダイ ダブル分+Biz ・ホーダイ ダブル分の請求が最初の月にはかかってしまうことです。