今日のakizukidのつぶやき。

This is the TEST shipment you asked for

  • 15:29 twitterに登録してみた。どういう使い方ができるか手探り状態。いくつかフォローしてみた。百式の田口さんとか。 #
  • 15:43 ケータイからようやくログインできた #
  • 16:01 発熱中の子どもをどのタイミングで休日医に受診させるべきか、判断が難しい。 #
  • 16:20 休日医に2回電話したがつながらない。おそらく患者もごった返しているだろう。そんな場所に連れていったら、かえって新型インフルエンザをもらうかもしれない。 #
  • 16:28 解熱剤は自己判断で使わない方がいいらしい。 #
  • 17:45 新型インフルエンザは脳症と肺炎のみ注意すればいい。熱はタミフル飲まなくてもそのうち下がる。そう思っている。 #
  • 18:48 すきやき食べた。深夜に夜間急病センターに走ることを想定してビールは飲まない。 #
  • 19:00 すきやき少しとご飯2杯食べて、サザエさん見ながら大笑いしている。Kくん、笑いすぎて大丈夫か? #
  • 19:15 Kくん、ご飯食べたら元気になって起きて遊び始めた。大丈夫そうだ。僕の基本的考えは「育育児典」によっている。新型インフルエンザも今までのインフルエンザと同じ考えでいいんじゃないかと思い始めている。 #
  • 19:28 巨人と日本ハムの優勝パレード。東京と札幌。集まった人たちは新型インフルエンザの心配をしていないのかなあ。 #
  • 19:31院内感染」という書き方が嫌だ。病院内での新型インフルエンザの感染を完全に防ぐことは難しいんじゃないか。www.yomiuri.co.jp/national/news/20091122-OYT1T00613.htm #
  • 20:02 明日の「あとで新聞」に載るかな?GoogleGTD d.hatena.ne.jp/akizukid/20091120/1258717614 #
  • 07:33 おはようございます。Kくんは、昨夜よりいい感じでぐっすり眠っています。神様とおばけがいると言ったのは寝言であって脳症による幻覚ではないと思います。 #
  • 07:35 子どもを病院に連れて行くのは、私が親としての責任の半分を医者に預けて楽になりたいからだと思います。発熱のみで休日医に子どもを連れて行き、何時間も診察を待ったうえで3分診療というのは結果症状を悪くさせる可能性が高いと思います。 #
  • 07:41 新型インフルエンザを患者レベルでは、季節性インフルエンザと同等に扱ってはどうか、という提案。「新型」を強調することに意味が無い気がしている。具体的には発熱程度で医者にかかるのは、小児科を疲弊させることにつながるのではないか。重症化したらどうするんだと。そこは親がしっかり見なさい。 #
  • 07:46 @kimuramoriyo 真理ですね。でも政治家はそれを言っちゃいけない。木村さんや塩野七生氏だから言えること。でも国民の一人である私はそれを強く思っておこう。 #
  • 07:49 Yahoo!知恵袋などの回答を見ても、38℃の発熱程度で、回答は、早めに受診することを勧めるものばかりですね。質問者も誰かに背中を押してもらいたくて質問しているんじゃないでしょうか。Kくん発熱3日目にして、医者に見せていない私は不安なんですよ、実際。twitterで紛らす。 #
Automatically shipped by LoudTwitter