Kくん、2回目の運動会

Kくん2回目の幼稚園運動会でした。
熊本から母と妹が駆けつけました。

今年のかけっこは?

去年は「走る気1」のKくんでしたが、今日はちゃんと走りました。6位。成長したものです。

今年の親子競争は?

段ボールで作ったキャタピラに私が入って進む時点では1位でしたが、箱に入ったKくんを引っ張って、Kくんを足に乗せて歩いて、最後におんぶしてゴールしたのは4位でした。子どもを引きずり回すぐらいの勢いが無いとこりゃトップは取れないなあと思いました。

今年のお遊戯は?

みんなと一緒にちゃんと踊っていました。

ゆず「スマイル」

今年も最後の方で歌い踊った「スマイル」。ベタな歌詞ですが、振り付けとKくんの成長した踊りを見ていると涙が出そうになりました。

閉会式にて、Kくん

閉会式で参加賞をクラス代表でKくんがもらいました。
「はい」と大きな返事で声を出して、みんなの前に出て、朝礼台に上って園長先生から参加賞をもらい、「ありがとうございました」と妙にかわいい声で無事に大役をこなしたKくんでした。

リレーはアンカー前で勝負が決まる〜幼稚園の運動会 - シリアルポップな日々
Kくん初めての運動会 - シリアルポップな日々