もったいないで怪我をする事例

パイレックスというものがあります。耐熱ガラス製のメジャーカップですね。
コーヒーメーカーに水を入れる時など、毎日便利に使っていました。
それが先日、ちょっと欠けてしまったんですね。
でも、もったいないということで使っていました。
ところが、昨日、そのパイレックスを洗っていたら、欠けたところに手をひっかけてしまい、右手親指付け根をざっくり切ってしまいました。
血がどくどく流れて、弱い私はちょっと気が遠くなってしまった。
自動車学校で事故の映像などをビデオ教習で見ますよね。私はあの授業で頭ががんがんぎんぎんになって目の前がホワイトアウトしていく体験をしました。

教訓

  • もったいないで怪我をすることもある
  • ガラス製品は欠けたら捨てる

PYREX メジャーカップ 300ml L-1149

PYREX メジャーカップ 300ml L-1149