前橋育英×鹿児島城西〜大迫勇也9得点目

id:akyxtalさんからコメントもらいました。

コメント遅くなってすみません。群馬は高校駅伝はぱっとしないですね、残念ながら。ちなみに、群馬では正月元旦から実業団駅伝をやっており、駅伝に興味を持つ素地はあると思うのですけど。

その群馬県代表の前橋育英高校との大味な打ち合いを制して鹿児島県代表の鹿児島城西高校が決勝に進みました。
なんだか最近、高校サッカーが変化している気がしました。国見、市立船橋、帝京などばかりが国立に進んでいた時代と何かが変わった気がしています。素人でうまく言葉にできませんが。
鹿児島に来てよかったのは、熊本ではなかなか味わえない高校サッカー日本一を見られることですね。