絶対する仕事、ToDoはケータイに入力する

仕事ではOutlookをタスク(ToDo)や予定管理に使っています。
現在、70件超の「仕事」を未完了で抱えていますので、PCのディスプレイにはしょっちゅうアラームが表示されます。音は消しています。
そうなりますと、よく起こるのが、放置という現状です。Outlookのアラームが表示されてもすぐには見に行かないで放っておく状態になっています。
これはあまりよいことではありません。本来は、その時刻に手をつけることを予定してアラームを設定しているわけですから、放置してよいことはないでしょう。
しかし、70件も未完了タスクを抱えているとアラーム表示ごとにいちいち見に行くわけにもいきません。ただ、ほとんどのタスクは、その時間に絶対やらなければならないということはないので、放っておいてもさほど問題にならないのです。そのことがさらに放置してもいいという感覚を強化します。
問題は、放っておかれた中に絶対その時間にしなければならないタスクがある場合です。
そこで、そういった絶対タスクについてはOutlookとは別にケータイSO702iのスケジュールに入力して、音が出るアラームをセットするようにしています。
ケータイが鳴れば、絶対に開いて音を止めますので、他のタスクに埋もれてその絶対タスクを放置することはないでしょう。