斉藤和義「彼女」の物語がわからない〜屋上恋愛論

感情喚起力大爆発のメロディやギターや「屋上」が大好きで何度か集中して聴いている斉藤和義「彼女」ですが、その歌詞の状況や物語がよくわからない。
「彼女」って誰のことか? 屋上にいるのは誰か? 「君」は誰か? いったい何人の女性がいるのか?
また、聴きます。
そういえばKくんも屋上好きです。
パイナップルになったら屋上でキザな台詞を言う男になるんでしょうか。

そういえば屋上でワインを飲んだことを思い出しました。
男の友人とその彼女でサークルの先輩と三人で。
僕はそういうゲスト的な感じで恋人同士の中にいるのが結構好きでリラックスできます。

黄昏に屋上で青竜刀を振り回している男を見たこともあります。
かように「屋上」では何かが起こります。
何かを求めていて、金は無いが時間はある大学生には「屋上」をおすすめします。
ただし、酔っ払って落ちたりしないようにしてくださいな。