Microsoft UpdateをするとATOKが勝手にIMEになってしまう件の対策

MSが月例セキュリティ情報を公開、IEやExcelの脆弱性に対処 - ITmedia ニュース
早速、アップデート、、、しかし、IME2003が勝手にインストールされ、ATOKから切り替わってしまった。
IMEをATOKに切り替える方法 - Yahoo!知恵袋
↑このベストアンサーで解決。
でも、Microsoft UpdateをするたびにIME2003をインストールされるので面倒だ。
なんとかならんもんでしょうかね。

【追記】 2009/4/18
またマイクロソフトアップデートで勝手にIMEにされたので、上記手段で削除。再起動させたりしなきゃいけんので本当に面倒だ。そのたびにマイクロソフトの印象が悪くなる。

【追記2】 2009/6/11
昨日のアップデートでも勝手にIMEになった。上記手段で削除。やはり再起動。マイクロソフトは何考えてるんだろ。マックに鞍替えするぞ!

【追記3】 2009/10/15
本当にいい加減にしてほしいマイクロソフト。アップデートの度にIMEを削除するのが、さすがに苛々する。こんなつまらないことで、ビル・ゲイツ以下会社全体を尊敬できない、というか馬鹿にせざるを得ないので改善してほしいところです。マイクロソフト関係者は誰もこのブログを見ていないか。

【追記4】 2009/11/12
今日もまた勝手にIMEになった。上記手段で削除して、再起動。はあ、、、

【追記5】2010.8.16

また勝手にIME、はっきり言うけどマイクロソフト、バカじゃねえの。何度訴えたら改善するんだろうか。