オフィス@スタバ〜スタバで作業する〜コーヒーゼリーフラペチーノ

  • 書類に目を通す
  • 作ったり書類の数字などのチェック作業

こういった仕事にスターバックスコーヒーなどは向いている気がします。
ビジネスマン気分にもなれます。

まず職場と違って飛び込みタスクが入ってきません。
通勤の車の中も飛び込みがなくていいんですが、これからの季節は暑いのがネックになります。涼しいカフェでカフェラテすすりながらがいいですね。

周囲に見知らぬ人がいた方が集中できるという感じもあります。
また、トールラテ360円というのは、ちょっと冷静に考えると高価です。場所代も含まれていると見るべきかと。そうなると、テイクアウトはもったいない気がします。スタバには滞在するべきです。

▼コーヒージェリーフラペチーノ
甘すぎず美味。ただし、「ジェリー」というのが気になって、注文時は「ゼリー」と言いたい昭和生まれ。Kくんが半分以上食べてしまった。

▼作業端末
今はザウルスSL-C1000です。ネットで簡単な調べ物程度やGmailのチェックなど、またエクセルやワードファイルの参照やちょっとした修正程度であれば十分ビジネスに使えます。ノートパソコンほどの威圧感を周囲に与えないのもいいですね。
後継機は、エリアの狭さを考慮してもイー・モバイルS11HTかなという気がします。通信速度が格段にアップするのと定額料金がポイントです。また、エリアの広さなどを考えるとソフトバンクスマートフォン、もしくはオフィスファイル編集などを考えなければインターネットマシン922SHでしょうか。それらであればスタバでの作業も快適になります。
(670字)