カフェ道楽〜ドアを開けたまま走っていた!

私は、飲む・打つ・買うを一切やりません。まあ、夏場にビールを時々飲んで、忘年会等に出るだけです。そんな私ですから、カフェ道楽くらいいいんじゃないでしょうか。でも今は、乳飲み子と三歳の子二人を妻にまかせている状態なんでそうもいきません。
育児は真のフルタイムの仕事です。


仕事は、時間内はユビキタス・キャプチャーできないほどバタバタしていて、時間外にようやく落ち着いて仕事をし疲れて帰宅、風呂に入ったりと最低限のタスクをこなしたらもうダウンです。
私の場合、鼻詰まりで何度か目を覚ますので寝起きにぐっすり感はあまりありません。
今朝は4時半に目が覚めてしまいました。

▼ダウンするしかねえな
仕事帰り、車を運転していたら、しゅーしゅー、という音がしたので後ろを見たらトヨタ・デュエットのバックドアがありません!慌ててハザードランプを点けて路肩に寄せてみたら、ドアが全開になっていました。
危ないと思ったので落ち着くためにスタバに来ています。

▼引き継ぎ
スタバにいても異動になる同僚の引継ぎ書を見ています。裏紙を表紙にしてそこに思いつくToDoをどんどん書いています。
問題が山積みです。
大きな、とても大きなプロジェクトを2つ抱えたうえでの新しい仕事の引継ぎなので正直まいっています。
おまけに新人が隣に入ってきます。正直、親切に教える余裕はない気がします。そうやって新入社員がすぐ辞めてしまうのでしょうか。しかし、、、自分がつぶれそうな時に他人を助けるだけの度量は今の私には無いかもしれません。ごめん。

▼やり過ごす
大事なのは、やり過ごすことだと思います。
未解決問題を11個ほど引継ぎますが、あと1日でまた追加されるかもしれません、そのうち1個はどーでもいい気がしてきました。

デスマーチ
いやいやまだまだこれからだと思います。