アナログツールの変節を楽しむ

id:umazurabouzuさんからコメントいただきました。

と言いつつ、たったの一週間でボクはまた別の道具&やり方に気を移してしまっていたりして、(略)

とあり、「工夫人生」を覗いて見ますと、なるほど、と。
私もよく使うツールはコロコロ変えます。
100円ノートについては、仕事中ユビキタス・キャプチャーする余裕はないものの打ち合わせには持参するようになりました。ほぼ日手帳カバーのバタフライストッパーにジェットストリームを差して常に机上に置いてあります。
本当はモレスキンになんでも書けばいいんですが、2,000円弱のノートにはなかなかがしがし書けません。

  • 一軍ノート=moleskine
  • 二軍ノート=100円ノート

というところでしょうか。
本業が忙しいのでこの辺りでしばらくは浮気せずに安定運用したいところです。