プロジェクトを減らす〜連載第3回公開

第3回 Hipster PDAでシンプルGTD:アナログツールでライフハック:Hipster PDA時々モレスキン,のちトラベラーズノート|gihyo.jp … 技術評論社

技術評論社での連載、第3回が公開されました。
Hipster PDAGTDZTDをしようという回ですが、どうでしょう。
私自身は頭がすでに第4回の執筆に向いているのでよく思い出せません。
これからmoleskineおよびトラベラーズノートについて2回ずつ書く予定です。

Hipster PDAは私に本当に合っているようです。肌身離さず身につけて何かと便利です。すぐに完了するわけじゃないので当たり前ですが、プロジェクトリストが停滞して、しっかり見ていないのが最近の課題です。
たとえば

といったプロジェクトは忘れようがないのでリストから削除してもいいかなと考えています。仕事上のプロジェクトも職場にいけばアウトルックが教えてくれるので削除しましょう。
GTDのリストは時々更新した方がいいようです。