ユビキタス・キャプチャーは短く書く

トラベラーズノートモレスキンで実践しているユビキタス・キャプチャーですが、私の場合、文章は非常に短いです。単語ということもしばしば。

562- 4-hours writing □b
 ・1日4時間書く   →i-417
 ・書けなくても他のことはしない
  from チャンドラー=村上春樹

こんな感じ。
ちなみに「562」はアイデアマラソンの影響でつけ始めた通し番号でアイデアじゃなくてもつけています。
□bはブログに書くという意味のチェックボックスで書いたらレ点でチェックして消します。
「i-417」は他のiへのリンクを示すもので、i-417へ行けば関連することが書いてあります。

時々、読み返しながらリンクを増やしていくと新しいアイデアを思いついたりします。