○と△のしゅうだん〜情熱大陸ごっこ

息子の口癖「まるとさんかくのしゅうだん」は、ピタゴラスイッチだったんですね。今回初めてロングバージョンのピタゴラスイッチを見てわかりました。HDDレコーダーは便利ですね。勝手に番組が溜まっていきます。ポイントはどんどん削除することですかね。

▼やる気を出したい時は、「プロフェッショナル〜仕事の流儀」とか「情熱大陸」を見ます。若干馬鹿げている気もしますが、私は時々、情熱大陸の取材中でカメラを意識して仕事したりします。「情熱大陸ごっこ」です。Googleで検索してみたら同じようなことをしている人っているんですねえ。妄想の類いですが、ライフハックと言えなくもない。気分よく仕事できればそれだけで生産性はアップします。この際、妄想でもなんでも使えるものは使うんです。いいんです。