「GRAND GALLERY PRESENTS ROCKS」〜久々にCD買ったよ

フランフランにいたら店内で「STRINGS OF LIFE」をアレンジした曲が流れて、お、と思った。続けてニルヴァーナSMELLS LIKE TEEN SPIRIT」のギターリフっていうのかな?あの印象的なフレーズが流れてきてこれもアレンジ。その2曲がかっこよすぎて、余は店員さんに尋ねた。それで「GRAND GALLERY PRESENTS ROCKS」というフランフランで売っているハウスのCDだとわかった。ありがとうございました、と余は丁寧に礼を言って、HMVでそのCDを買ったというわけ。フランフランで買わずにごめんなさい。でもポイントとかあるんでね。
フランフランで聴いた2曲はドライブ曲としてiPod shuffle入れが決定。他にもいい曲ありそう。まずはiTunesに入れないとね。そして「ドライブ」コメントとレートをつけて、そしてiPod shuffleを差す。オートフィル。

とりあず聴いた。いやこれはもうベタベタで絶対盛り上がること間違いなし。
SMELLS LIKE TEEN SPIRIT」はやっぱカート・コバーンの声が最高。地の底からはい上がるエネルギーになる。人生に行き詰まったらニルヴァーナ、意外と自殺したくはならない音。しばらくはこの曲を朝ガンガン聴いて仕事に行くと思う。

しかしこのアルバムはなんでAmazonにないのかな?