2歳7か月でシャットダウン

パソコンが大好きな息子は私が帰宅するとVAIOをしまっている押し入れに連れて行って「ぱそこん、ぱそこん」と要求します。
立ち上げるのは自分でできていたんですが、先日ついに自分でシャットダウンすることを覚えました。
Windowsキー→[u]→Enterキーと順番に押します。


子どもをパソコンに触らせない方がいいという意見もあるでしょうが、私は興味があるんであればどんどん触らせるようにしています。かえって息子はテレビがついていると見ずから消すくらいで、テレビを受動的に見るよりはパソコンのキーボードを押して画面がどうなるかを確かめている方がいいと思いますね。21世紀の2才児にとってはそれが自然であって。