織田裕二の素晴らしさ

お風呂に息子と入っている時にずっと考えていたのは、織田裕二の素晴らしさだった。


先日(4月だったか?)ミュージックステーションでの福山雅治との共演。
被っている衣装も織田裕二はたぶん気にしていない。
握手も織田裕二から求めている。
他のゲストの話も後ろで本当に楽しそうに聞いている。
屈託がないというか、厭味がないというか。


織田裕二に比べると福山雅治も「アーティスト」に見えます。さほどヒットしない歌も本当に楽しそうにに歌っていて、そんな楽しそうな姿を見るためにファンはライブに足を運ぶんじゃないかと勝手に想像します。


織田裕二にとってはテレビも映画も関係ないようですね。素晴らしいじゃありませんか。
色々言われることがあっても、
東京ラブストーリー
振り返れば奴がいる
踊る大捜査線
の3本があれば後はどんなことやっても十分ではないでしょうか。