ゴールデンウィーク明けのつらさを乗り切るために何ができるか

無茶な実験室ココログ出張版: ゴールデンウィークも終わり…、という記事より。

明日から仕事だと思うともう悲しくて悲しくて。仕事がないのは辛いことだが仕事をするのも辛いことだよなー。あぁ、幸せってどこにあるんだろう。

ゴールデンウィークも終わり…: 無茶な実験室ココログ出張版

全く同感で、悲しくて悲しくなりますね。
仕事があっても仕事がなくても辛い。
人生が辛い。
楽しみがあってもベースは辛い。
そんな風にネガティブスパイラルに陥りがちなゴールデンウィーク最終日から明けた初日の朝に何ができるでしょうか?

私は、とりあえず自分の体を職場に運ぶことに集中します。頭に浮かぶあれやこれやは、無印良品のA7リングノートにペンポッドでメモしておいて判断は保留します。
自分を働く機械のように考えます。この辺は、アンディ・ウォーホルに学んだ知恵です。

仕事の波に揉まれて夕方にもなれば気分は落ち着いてきます。