いまいちジッパーケース〜トラベラーズノート

トラベラーズノートのリフィルで「ジッパーケース」なるものをみつけたので購入。525円。
Google Calendar月間*1を印刷したものをA4三つ折りにして超整理手帳のカンガルーポケットのように挟み込もうと思ったら、なんと狭くて入らない。使えねー。
上下を少しずつハサミで切って入れました。
カバーに直接貼るポケットシールが嫌で回避していたので、ジッパーケースに期待したんですが、やや外れ。これからジッパーケースを買おうという人は、注意してくださいね。できれば、気の効いた文房具屋さんは、ポップで注意してあげてくださいな。
しかし、ポケットシールをジッパーケースに貼り付けるというアイデアを思いつき、誰かしていないかなあとブログ検索……なし。
まあ、しかし、直近スケジュールは方眼リフィルに手書きでバーチカル週間予定表を作って、直近3か月はGoogleカレンダーを印刷してジッパーケースに挟み込むというスタイルができたのはうれしいことです。

ちなみにジッパーケースのジッパー部分はレシートなど入れるに便利ですね。
あと、GTDのin-boxとしてマルマンの方眼レポートパッドを三つ折りにして上下を少しずつ切って挟んでいます。

あちこちブログで書かれていますが、ミドリさんがリフィルなどを継続して供給してくれるのを祈るばかりです。その点、モレスキンMOLESKINEのは継続が期待できる伝統の力が強みですね。

トラベラーズノート」をキーワードとして作成した者としてどんどんエントリーを書いて行きたいところです。みなさんもキーワードを遠慮なく編集していただきたいところ。なにぶん、私は無精者ですので。

息子が熱発。39.20℃。食欲はあります。元気ない程度で他の症状はなし。便がややゆるめ。
NextActionとしては、様子見です。

*1:pdf、ただし日本語が上手く表示できないことあり