remember the milkの使用が定着

ちょっとしたToDoでもremember the milk(RTM)へ入力するようにしている。もちろん、歯磨きや10時のケータイ「ドコモ料金案内」など習慣化していることは入力しない。

17時ごろRTMをチェックし、帰宅後のToDoは付箋紙(ポストイット)に書き出してMOLESKINEモレスキンモールスキン)に貼る。帰宅後は、ザウルスSL-C1000を出すと息子が触りたがってうるさいので、アナログでやっている。

RTMはモバイル用のページがSL-C1000NetFrontでもなかなか快適に操作できるのがいい。トイレの中やJR内で今日のタスクを確認できる。

思いついたタスクはMOLESKINEに貼った付箋紙にメモするか、SO702iのメールでRTMへ送っておく。

タグは[next][project][hold][someday]などでGTDRTMでやっている。
買いたいものは、必ず「〜を買う」と入力し、「買う」の検索結果を「買物」というスマートリストとして保存している。「借りる」の検索結果もスマートリストととして保存。

金曜日は週間スケジュールを印刷して週末はポケットに携帯する。息子と一緒にいるとSL-C1000を使いにくいので、週末はほとんど印刷したA4でアナログにやっている。
月曜日にはA4週間スケジュールに書き込んだ内容をRTMに転記します。