IDEA MEMO(アイデアメモ)というものをみつけました

IDEA MEMO (アイデアメモ) (eXtreme Gadget (エクストリーム ガジェット) ポケットに入るアジャイルな究極の小道具)というページより。

RHODIAを持っていない人でも、メモを持ち歩く楽しさを味わってもらえるように作りました。
方眼タイプの用紙なので、アイデアを書き留めておくのに最適です。


PocketModの日本語版がないかなあと思っていましたら、ありました!
素晴らしいです。
いくつかあるガジェットの中から、早速、IDEA MEMOをプリントアウトして、はさみでじょきじょき切って、A7メモを8枚作成しました。
ポーターのシステムに入れました。
ロディアに比べて気兼ねなく使えるというのはいいですね。
当然裏には方眼は印刷されないので、表に書いたのをそのまま保存したいときは、テープのりでトラベラーズノートにぺたっと。