フィッシュマンズ「空中キャンプ」

iTunesのパーティーシャッフルで音楽を聴くようになっている。
時々は、CDを1枚選んでCDラジカセ(ビクターRV-X70 ドラム缶を横倒ししたような)で聴くのもいい。


今夜は、フィッシュマンズ「空中キャンプ」。
全8曲、パーフェクトなアルバム。
本棚から「ロングシーズン 佐藤伸治詩集」。
説明するのは難しい。
三田格さんの文章があればそれを読んでもらうといい。
保坂和志と相性がいい。
でも猫は出てこない(たぶん)。


ゆるやかで。
浮遊していて。
ダビー?で。

目的は何もしないでいること


フィッシュマンズベル・アンド・セバスチャンBelle & Sebastianがあれば、おだやかに朽ちていくことができる、と思っていた1998年。
1999年3月、佐藤伸治の死に衝撃を受けた。
1999年7月、何事もなくノストラダムスの月は過ぎ去っていき、ぼくはただの人間に戻った気がした。


2006年11月、美しい妻と2歳の息子。
もうすぐ佐藤伸治の歳を追い抜いてしまう。
パーフェクトな人生。

夜明けの海まで 歩いていったら どんなに素敵なんだろね
何もない グルッと見回せば 何もない 何もない