2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フォブコープのA7ノートカバーにラミーピコをセットしてみたよ〜ポケットノートセットとして

手元にフォブコープのA7ノートがある。ノートとビニール製のカバー。ほぼ日手帳のようなバタフライストッパー式のペンホルダーが付いている。そこにラミーピコを差してみた。ラミーピコ太郎、、、それはいいとして、長さはぴったり。ペンがノートの上下の端…

地元新聞を止めて、土曜日のみ日経新聞習慣を始めたよ

1月末で地元新聞をとるのを止めた。自分以外誰も読んでいないから。元々自分が新聞をとり始めたのではなかった。でも、月3,000円がもったいないから自分にプレッシャーかけて読んでいた。毎日、真剣に新聞を読むと時間がかかる。それが苦痛だった。何かそれ…

澤野雅樹『起死回生の読書!』を読んだよ

挑発的な本でした。読者を挑発している。読了後にさらに進む意欲が湧いてくる。 毎年、一度読むのと良い。Evernoteにメモをとりながら読んだ。メモしたい箇所が多いので、途中から付箋を付けながら読んだ。そして、後でまとめてEvernoteに入力。その際もパソ…

GUのスポーツスニーカーを買って思った、既存のブランドに魅力が無いってこと

GUに入ってみた。スポーツスニーカーが目に付いた。軽い。試しに履いてみた。26.0cmで良さそう。黒は無かった。ネイビーを選んだ。衝動買い。税込みで2,145円、安い。通勤用+休日用。要するに毎日履く。 #gu #guスポーツスニーカー を買ったよ。軽い。安い…

ジブン手帳mini+測量野帳+フリクションボールスリムがしっくりきている

2月に入り、ジブン手帳miniの使い方も安定してきた。 LIFEは抜いて自宅待機。 その替わりに測量野帳をセット。 測量野帳の横に、フリクションボールスリムをセット。 #ジブン手帳 #ジブン手帳mini に #測量野帳 をセット。そして、写真の箇所に#フリクショ…