2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不眠を生きる〜寝不足の際に注意すること

photo by robotbrainz深夜2時からの圧倒的な不眠。 月曜日からこれでは辛い。「つらい」と「からい」が同じ「辛い」なのに激しく苛立つ。 ようやく3時頃、眠れそうな気がしたが、夏休み中の子どもに睡眠を邪魔されること小一時間でブチ切れた。怒鳴り散ら…

一泊旅行にトラベラーズノートパスポートサイズを

photo by Pavel ahmedこの週末に一人で実家へ帰省してきました。祖母の三回忌です。早いなと。 一周忌では日帰りしたのですが、体力的にきつかったので今回は実家に一泊することにしました。 一泊ですが、自由な時間がたくさんあるわけではないので、ノート…

自分のブログとFacebookは非意味的切断をしよう

photo by boltron-ブログ「シリアルポップな日々」のリンクを自分のFacebookに貼るのは止めようと思いました。ただ、すでに貼ったリンクまで削除する必要は無いかな。なぜか。それはFacebookのリアルな人間関係とブログやTwitterの自分の人格とは少し環世界…

子どもたちを七ツ島サンライフプールへ連れて行くのは定番になりそう

photo by Derek K. Miller ※画像は本記事とは関係ありませんこの海の日三連休を利用して家族で七ツ島サンライフプールに行ってきました。元々、丸木浜に海水浴へ行く予定でしたが、天気予報が雨のため近場のプールへ変更。鹿児島市郊外にあります。車で20分…

第三回手帳選定委員会2016〜来年はトラベラーズノートのバーチカルタイプで佐々木かをりスタイルにしよう

photo by koalazymonkey第二回手帳選定委員会2016〜来年はトラベラーズノートの月間カレンダーに決定 - シリアルポップな日々:serialpop daysakizukid.hatenablog.com ↑前回の委員会で来年2016年の手帳はトラベラーズノートの月間カレンダーに決定しました。…

美しい女性もセクシーな女性も好きなので

美しい女性と、セクシーな女性の「16の違い」。あなたはどっちが好きですか?tabi-labo.com↑この記事を読んで。 画像がエロかったのでつい読んでしまった。美しい女性とセクシーな女性の違いについてまとめてあるのですが、読むと私はますますセクシーな女性…

雨が降り続く鹿児島で除湿機を買ったよ

梅雨入りしてから鹿児島は雨が降り続いています。湿気が凄い。使っていない革の財布にカビが生えたりしています。 そこで除湿機を買いました。 ケーズデンキでコロナCDP-6315。Amazonのレビューで当たりをつけていたモノを迷わずに選びました。値段はAmazon…

怒りを内側に折りたたむイメージ

仕事で丸投げされた時に瞬間的に沸騰する。しかし、それをそのまま発散してはいけない。 アンガーマネジメント。 ふと思い付いたイメージは「怒りを内側に折りたたむ」こと。 そうすることで、怒りを自分の力として吸収してしまう。 怒りの表現はフラットで…