2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドコモのスマホMEDIAS N-07Dの電池消費がひどいので色々試してみたよ

NECがドコモのスマートフォン事業で不振なのは、GALAXYとXperiaを優遇するツートップ戦略のせいではないでしょう。自分がドコモショップの店員だったら、その2メーカー以外の国産端末は決しておすすめしません。それくらいNECのMEDIAS(メディアス)はひど…

丸木浜に海水浴に行ったよ

家族5人で丸木浜に海水浴に行ってきました。 片道一時間半で東シナ海に面したきれいな海で泳ぐことができます。丸木浜海水浴場に来るのは二回目です。 6:00起床 7:30出発 9:00丸木浜海水浴場に到着 まだ人もまばらです。 簡易テントを設置しました。2年前…

橘いずみに支えてもらっていた1994年

ドラマ「最高の離婚」の瑛太って、、、ジュディマリの曲を馬鹿にしたそうですが*1、わかってないなあ、、、 さて、そういう私は1994年、橘いずみさんの「永遠のパズル」に底を支えてもらっていました。 大学二浪 熊本駅近くの代々木ゼミナールに通っていまし…

Evernoteが使えない職場でのウェブ情報のクリップをどうするか?

Evernoteってインターネットで見つけた情報をためていくのに本当に便利ですよね。しかし、セキュリティの関係でEvernoteが使えない職場もあると思います。その場合、ウェブで見つけた仕事に使える情報ページをどのように保存したらいいでしょうか? Evernote…

Googleリーダー終了したので代替サービス2つほど使います

web

7月1日でGoogleリーダーは終了しましたね。とりあえず代替Webリーダーは下記を使っています。 livedoor Reader Feedly 仕事用はlivedoor Readerです。ピンを立てておいて後からまとめて開くことができるのが便利です。 Androidアプリは引き続きgReaderが使え…

六年目の幼稚園夏祭り2013〜今年は子守り担当

今年で幼稚園の夏祭りに参加するのも六年目です。 最初の年にいた先生たちの多くが入れ替わっていて感慨深いですね。 アラサーがアラフォーになりました*1。 今年は妻が夏祭り担当役員となり、私は子ども担当になりました。三人の子ども、、、ひょっとしたら…

『鍵泥棒のメソッド』を見たよ〜良い意味で記憶に残らないスッキリする映画

映画『鍵泥棒のメソッド』をDVDで見ました。堺雅人ファンの妻が借りてきました。内田けんじ監督・脚本の作品はこれまでも見ています。↓ 「アフタースクール」を見たよ - シリアルポップな日々 「運命じゃない人」を見たよ - シリアルポップな日々 一言、おも…