2008-05-14から1日間の記事一覧

雨の日自転車通勤対策

id:MAROONさんから雨の日の自転車通勤に対してコメントいただきました。ありがとうございます! 雨の日の自転車通勤対策は・・・ (1) 公共交通機関に乗り換える。 →雨の日にバスが混むのはこのせいか?(^_^;) (2) とにかく合羽で走る。つば付きのキャップの…

iPhone/iPod touch用Google Readerにザウルスでアクセスしてみた

iPhone / iPod touch 用の Google Reader が公開 | Lifehacking.jp ということで早速ザウルスSL-C1000のNetFrontでアクセスしてみました。 結果、、、、、、何分経ってもフィード表示がされませんでした。 残念。 おとなしく下記を使います。 http://www.goo…

佐々木かをりから始めて勝間和代へ〜男どもは駄目だね

先日「情熱大陸」でも取り上げられ勝間和代さんの人気はかなりのものとなっていることでしょう。私は性別としては男ですが、子育て参加が当然となっている世代パパとしては勝間さんの生き方や方法などは非常に参考になります。 しかし、、、勝間さんをそのま…