2008-04-20から1日間の記事一覧

Edyは残高がわからないのでレシートをモレスキンのポケットに入れている

今、職場では売店で電子マネーのEdyが使えます。 仕事中のカフェラッテやめんたいフランスパンなどの買い物はもっぱらEdyを使います。 小銭が発生しないのは気持ちいいんですが、欠点は残高がわからないことです。そこで最新のレシートをモレスキン付属のポ…

夜間急病センターに行ったよ〜クループ

深夜3時、上の子Kくんの咳がひどくなって苦しそうにし出したので、急いで夜間急病センターに連れて行った。妻とNちゃんは留守番。 、、、喘息の発作か、、、と思ったら、先生は、 「この症状は喘息じゃありませんよ」 と、診断はクループ(喉頭炎)という…

「大いなる陰謀」を見ていないゼ! 〜戦争に反対する唯一の手段は、、、

2008-04-19 - 空中キャンプ いずれにせよ、まずは自分の身近にいる相手にやさしくするとか、そういうミニマムなところからはじめないと、こうした問題は解決しえないのではないか。世界の平和を願うまえに、もっと身近で困ってる人とか、接し方をよくしてあ…

モレスキンもなんとか胸ポケットに入るが、、、

もうすぐ夏です。鹿児島は5月にもなればスーツの上着なんて着てはいられません。 そうなるとモレスキンをどこに入れるか問題となります。 胸ポケットにも、なんとか入るんですが、、、きちきちです。 ロディアなどを胸ポケットに入れてメモして、後から必要…