2008-04-12から1日間の記事一覧

バックビートにのっかって

帰りの車内でフィッシュマンズの「バックビートにのっかって」がiPod shuffleから流れてきた。 帰宅して「宇宙 日本 世田谷」を引っ張り出して聴いている。▼ 鹿児島は春なのに25度を超えて行こうとしています。 10年経ちましたが何もできていない気がし…

ケータイでどこまでできる

ザウルスが壊れた場合の後継機としてケータイはどうだろうと考えています。 iモードのパケ放題4095円は現在より2000円ほど高い。しかもパソコンサイトは定額じゃない。しかし私が現在利用してるサイトはほぼiモード対応。速度も速い。 あとDoCoMoには現在フ…

MITは時間を決めてスケジュールに組み込む〜ZTD

GTD

2時間仕事術 - シリアルポップな日々 MITは時間を決めてスケジュールに落とし込むようにしました。 MITというのは、ユビキタス・キャプチャーなどとともにZTDなどで提唱されている考えで、GTDをよりシンプルにしたものと言えばいいでしょうか。▼Most Import…

幼稚園初日

Kくん、問題なくバスに乗って、問題なくバスで帰って来たとのこと。ただし、先生の話では幼稚園では、ぼーっとしていて元気なかったらしい。どうも園児がたくさんの空気にのまれているのではないかと思われる。