2008-03-14から1日間の記事一覧

一次会主義〜ブログを介した人間関係はどうよ

この時間にブログを更新できることからもわかるとおり、一次会で帰ってきたのでした。家に妻子はいませんので、二次会、三次会という選択もあるのでしょうが、私は最近は一次会主義で通しています。 その方が気分がほどよく長く続くようです。 photo credit:…

酔っ払って仕事する

今日は送別会の第一弾でした。 私はおとなしい方ですので、送別会は2回だけです。 うまい具合に酔っ払うと仕事が楽しいものだと感じられます。その気分はしかし酔いとともにやがて醒めてしまって日曜日の午後からは、早くもブルーマンデーが始まるわけです。…

仕事のメモを一つのテキストファイルにまとめてGREP検索することにする

仕事のメモ、もしかしたら3年後に使えるかもしれない情報などを一つのテキストファイルにまとめてそれをUSBメモリーでどこに異動になって職種が変わってももそれにメモしようと思いました。 テキストエディタ NoEditorを使っています。Grep検索が私に使いや…

めざましテレビよ、おまえもか

堀江謙一さんと電話がつながっていた。大塚範一アナが、無理矢理地球温暖化の方向に話を振ろうとしていたのが気になった。こういうインタビューはホントやめてほしい。また、堀江さんみたいな人は、無理矢理地球温暖化について語らされるのに注意してほしい。…