2008-01-30から1日間の記事一覧

真剣勝負しか見ないことにしよう〜サッカー日本代表

まだ試合は続いているが、テレビを消してしまった。 勝間和代の影響で、「Not to do list」を意識した。するとワールドカップ予選でもないサッカー日本代表の試合がツマランと思えた。 長時間の割にツマラナイので、サッカーは真剣勝負しか見ない id:fantasi…

風邪の悪寒?

非常に微妙な感覚ですが、体内に何者かが侵入した感じが全体にあります。疑っているのは風邪です。 早く仕事を切り上げて帰ってサッカーでも見ながら寝ましょう。

交差点右折をしない運転〜リスクは取りません

car

車の運転はまだまだ初心者だと思っています。 2年目。 意識的に心掛けているのが、 交差点右折をしないこと です。 そのために運転する前に必ず「運転計画」を想定します。これは教習所で皆さん教わったはずです。 朝の通勤は問題ありませんが、帰りの運転…

リズムを大切にして蓋なし注文にこだわらず〜スターバックスコーヒー

最近、しつこくスターバックスコーヒーでの蓋なし注文を広めようとしている私ですが、狂信的に蓋なし注文を徹底しているわけではありません。 先日のスタバでは、お客さんが多かったので、店員さんのリズムを重視してあえて「蓋はいりません」とは言いません…