2007-12-27から1日間の記事一覧

Amazonからのメールは間違いだったようです

続報、 「アカウントを停止した」――Amazonアフィリエイト会員に間違いメール - ITmedia ニュース ということでどうやら間違いメールだったようです。 一安心。

Amazonアソシエイトアカウントがクローズされてしまった!

突然、「あなたのアソシエイトアカウントはすでにクローズされておりますので、今回が最後のお支払いとなります。」というメールをAmazonから受け取った。 焦った。この年末の忙しい時に。 とGoole検索かけると出るわ出るわ、同じメールを受け取った人多数。…

七曜カレンダーをEBt liteにいれた

ページが見つかりません:@nifty ザウルスSL-C1000 ここにある七曜カレンダーをコピーしてZEditorにペーストし、保存。EBt liteで「ファイル読み込み」をするとカレンダーメモが2007年11月から2011年3月までできました。曜日が文字化けしましたが…

はてなキーワード作成失敗

web

さっき「ユビキタスキャプチャー」をキーワードにしようと作成したら文字化けしてしまってがっかり。すぐ削除したんだけれど、はてなキーワードって理由も書いて一週間はそのまま。その後自動的に削除される仕組みで恥ずかしいな。 ユビキタス・キャプチャー…

アナログツールでライフハック〜2回目

なんとか今年中に連載第2回を公開できるかな。 他の方々の連載に比べるとハイペースな感じがしますが、その方が性にあっているようです。 Hipster PDAについてです。

息子とお留守番

今日は妻が産婦人科に検診に行くんですが、息子が発熱しているため病院へは連れて行けません。実家も熊本と中津なので親に頼ることもできない鹿児島在住核家族。 そこで私は朝、電話一本で仕事を午前中休みますと伝えた。 それができる職場というか、私はそ…